こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ お腹で反省

お腹で反省

現在、家の中をスッキリさせようと「断捨離」しています。
それでいろんなもの、自分が知らなかったものなんかも見つかってます。
油ですね、おそらく頂いた物だと思うんですけど、結構な数が見つかりました。

ただ、ずいぶん前に賞味期限が切れてる。
でも封は切っていない。
だから、大丈夫かな~と思って、水曜日のお昼にその油で唐揚げを揚げたんです。

捨てるの、もったいないと思ってしまった。
貧乏性。
せこいんですね。

夜、何となく、おなかの調子が悪い。
でもすごく悪いわけじゃない。
なので放置していたら、時間が進むにつれ、お腹が痛くなってくる。

こんな時には正露丸。
しかし今回は、あんまり効かない。
朝になっても何か痛い。

それでも午前中はだいぶ良くなって、再び家の中の整理にかかる。
お昼、昨日作った唐揚げの残りを食べる。
しばらくして、昨日よりもっとお腹が痛くなる。
お腹というより、今度は明確に胃が痛い。

しかし家には胃薬がない。
めったに胃が痛くならないし、正露丸が効くので、ない。
買いに行くか。

だけど、あんまり動けない。
動くと、痛くなる。
それどころか、肩も凝ってきた。
全体的に、つらい。

胃薬~。
…と思っていたら、あった。
ちょっと前、自分にではなくて買ったセルベール。

自分に買ったわけじゃないから、忘れていた。
見ると、症状にちゃんと効きそうでしたので、飲んでみました。
頼みます。

夜になっても、あんまり食欲ない。
何が悪かったんだろう?と、食べたものを考える。
そしてふと、もしかして油かと思いました。
油、古かったのか。

友達に話すと、古い油は酸化していると危険らしい。
翌日も痛かったら、医者だと言われ、木曜日は夜の10時半には寝てしまった。
具合悪くて、疲れたんですね。

早朝、オリンピックの女子レスリングの決勝を見るのに起きましたけど。
木曜日は前日にずいぶん睡眠とったし、お腹はたまに痛むものの、昨日のような症状はない。
しかし久々にほぼ1日、具合が悪い日となりました。

それで気が付いたんですが、断捨離になってない。
古い油捨てられないとか、全然、断捨離がわかってないですよね。
いや、私のせこさこそが、断捨離できなかった最大の理由なんだな…。
反省。



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月20日(Sat) 03:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL