インデペンデンス・デイを探せ

チャンネルNECOで、モスラの映画を7時間以上、放送していました。
その中の予告で知ったのですが、9月のチャンネルNECOは「特撮大国日本」特集の第1弾。
題して「日本のインデペンデンス・デイを探せ!」

9月はこの3作品を放送する予定だそうです。
「宇宙大怪獣ドゴラ」。
「宇宙人東京に現る」。
「吸血鬼ゴケミドロ」。

うわー、うれしい。
今、いろんなリメイク映画がありますが、今こそ、ドゴラを作ってほしいの。
当時はドゴラを撮影するのに限界があり、どちらかというとドゴラよりアクション映画になっていました。

でも今なら。
今の技術なら、ドゴラできるでしょ?!
ドゴラ見たい人、あんまりいないんでしょうか。
作ってください!

「宇宙人東京に現る」は、子供にはパイル星人の容姿が怖かった。
怖いんだけど、見たい。
岡本太郎さんデザインと知って、なるほどと。
ストーリーも大人に向けて作っているし、楽しみです。

「吸血鬼ゴケミドロ」。
これ、見た記憶がないんです。
あんまりにも怖いから、見せないようにしていたのでしょうか。

頭から緑の血液が流れ、ゴケミドロになる?シーンなんか見たら、子供うなされますね。
トラウマになりそう。
親はそんな面倒なことは嫌だったから、徹底して避けたのかも。
いやいや、楽しみ。

こんなこと楽しみに過ごしていると、夏が終わってしまう。
秋が来てしまう。
1年が早い…。
歳だ…。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード