こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシン・ゴジラ ≫ 誰が命令してるの?

誰が命令してるの?

「シン・ゴジラ」、大ヒットのようで、良かった良かった。
そういえば、もう5年以上前になると思いますが、石破・元防衛大臣。
「いつもゴジラを自衛隊が攻撃しているけど、あれは誰が命令してるのかな?」
なんか、こんな発言されてたような記憶があります。

聞いた知り合いは「何言ってるんだ」みたいなこと言っていたんですが、深刻な話だったんですね…。
UFOに対しては領空侵犯で対処すると思うと言っていたような。
「インデペンデンス・デイ」の話だったかな?
あの頃の話だったのかな。

それで「ゴジラは災害で対処」って言ってて「災害」って、周りは笑っていたような。
何で災害って。
大きいから?って。

更に害獣として対処って言って、「イノシシ?熊?」みたいな反応でした。
知り合いも「石破さん~(笑)」だったけど、あれ、マジメな話だったんですね。
政治家の先生の「シン・ゴジラ」の感想を聞いてみたいです。



Comment

石破さんの夏休み日記
編集
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-55fa-1.html

石破さん、ブログでその点に言及されてました。
ちゃーすけさん、冴えてますね。
2016年08月23日(Tue) 21:20
kaoru1107さん
編集
>kaoru1107さん

こんばんは。

>石破さん、ブログでその点に言及されてました。

おおっ!
教えてくださいまして、ありがとうございます!

この話をした時、「バカなこと言って…」みたいな反応した人もいたんですが、「想定外の危機」についてどう動くか?
どう動けて、どう動けないのか?
どうしなければいけないのか?
そういう話だったんですよね。

>ちゃーすけさん、冴えてますね。

いえいえ、石破さんって、柔軟な考えをしているんですよね。

ブログ教えてくださってありがとうございます!
2016年08月24日(Wed) 18:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL