「シン・ゴジラ」、大ヒットのようで、良かった良かった。
そういえば、もう5年以上前になると思いますが、石破・元防衛大臣。
「いつもゴジラを自衛隊が攻撃しているけど、あれは誰が命令してるのかな?」
なんか、こんな発言されてたような記憶があります。

聞いた知り合いは「何言ってるんだ」みたいなこと言っていたんですが、深刻な話だったんですね…。
UFOに対しては領空侵犯で対処すると思うと言っていたような。
「インデペンデンス・デイ」の話だったかな?
あの頃の話だったのかな。

それで「ゴジラは災害で対処」って言ってて「災害」って、周りは笑っていたような。
何で災害って。
大きいから?って。

更に害獣として対処って言って、「イノシシ?熊?」みたいな反応でした。
知り合いも「石破さん~(笑)」だったけど、あれ、マジメな話だったんですね。
政治家の先生の「シン・ゴジラ」の感想を聞いてみたいです。


スポンサーサイト
2016.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/3312-a80058bb