こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常生活 ≫ 変わる時は

変わる時は

スマホの買い換えに伴い、電話回線を見直して工事。
その後、DVDレコーダーの画面が、まるでNYポップアーティストの作品のような画面になっちゃった。
テレビはブルーの太いラインが入ってる。
買い換えですね…。

断捨離で、テレビを捨てた人の話は聞いた。
部屋がスッキリするし、時間もムダに使わない。
それは素晴らしい。
しかし、私はまだそこまでできない!

パソコンで見られるというが、時代劇や怪獣、ホラー、サスペンス、人間ドラマ、アニメ、やはりテレビ画面で見たい。
DVD見たい!
録画するぞ。
ということで、買い換えです。

予想外の買い換えは、毎日のご飯のグレードが下がります。
しかし、電化製品の進歩には感動しますね。
10年経ったらそりゃ相当な進歩してるにしても、すごい進歩。

それで次は、パソコン。
実はこちらはもう、かなり前から不自由な環境になっていた。
去年には完全に無理な環境になっていた。
買い換えですね…。

それで気がついた。
何買っていいか、わからなくて挫折したんだった。
でももう、今日、パソコン見に行きます。

昭和から平成に変わる時、石原裕次郎と美空ひばりの2人の大スターが去って行った。
一気に時代が変わって行くのを見た思いがしました。
変わる時は変わるんだと。

今、家の電化製品が変わる時…って、引っ越しやらで買った時期が同じだから、同時に寿命が来てるだけじゃな~い。
でも今年の6月には、19年暮らした猫との別れがあった。
いろいろと変わり、出会う年なのだと思う。
その流れに乗る時期なのだと思うしかない。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL