10月振り返り

10月は電化製品を4つ、買い換えました。 
テレビとDVDレコーダーは壊れたんだから、しかたない。
 インターフォンも壊れたんだから、しかたない。 
パソコンも…、古かったんだから、しかたない。 

 最後に魔法瓶が壊れた。
 壊れたんだから、しかたない。
 でもいくらなんでも、重なりすぎでしょ! と思ったら、使ってない魔法瓶があるのを発見。
 見つける前、魔法瓶買おうと思ったら行きつけの店になくて、電器店行ったらお休みだったんです。

 「も~」と思ったら、本来、自分のテリトリーではないクローゼットで発見。
 断捨離してて良かった。
 この魔法瓶に、運命的なものを感じました。
 良くお茶飲むから、保温ポットないの、不便なんですよ。

 回線工事だのテレビ、DVDレコーダー搬送だの、取り付けだの、良く、人が出入りした。
 風邪も引いた。  
10月は整骨院と断捨離と家の用事と自分の用事で、気持ちが休まった気がしない月でした。

 気がついたら寒い。 
 今年は秋がなかった。 
 夏日が続いたら、いきなり寒い。
 澄んだ空気に日射しが降り注ぐ季節がなかった。

 9月は雨ばっかりだった。
 こういう梅雨ありますね。
 町中がカビて行くような梅雨。
 一番嫌いなタイプの梅雨です。

 今年の秋も 自分の好みで言うと、一番嫌いな季節の展開でした。
 これからは、街がクリスマスに染まって行く。
 華やかな季節になる。
 良い季節になると良い。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ハロウィン

10月31日と言えば、ハロウィンですが10年以上前は日本では騒いでいませんでしたが、ここ数年は日本でも騒いでいますね。
特に渋谷ではハロウィンの仮装で大騒ぎになっていましたね。
ゾンビメイクしたのが結構いました。これも年中行事になってしまいましたが。

話変わりますが、私はここ最近パチンコに勝っている(と言うより負けた分を取り返している)ので中古のDVDをよく買っています。
特に映画で今は亡き菅原文太と愛川欽也のトラック野郎シリーズと大魔神シリーズと初期のガメラシリーズを買いました。
まだ大魔神シリーズとガメラシリーズは見ていないので今度、じっくり見ようと思っています。
やはり古い映画は何度見ても面白いですからね。

だめおやじさん

>だめおやじさん

>10月31日と言えば、ハロウィンですが10年以上前は日本では騒いでいませんでしたが、ここ数年は日本でも騒いでいますね。

「ハロウィン」ってホラー映画がありましたが、あれ見てもハロウィンってピンと来なかったです。

>特に渋谷ではハロウィンの仮装で大騒ぎになっていましたね。

大混雑の大混乱だったようですね。
日本でハロウィンは、大人が悪のりして騒げるお祭りになりました。

>ゾンビメイクしたのが結構いました。これも年中行事になってしまいましたが。

これ、一瞬、事件か事故でもあったのかと思ってぎょっとすると言っている人がいました。

>話変わりますが、私はここ最近パチンコに勝っている(と言うより負けた分を取り返している)ので中古のDVDをよく買っています。

パチンコを知らない、従って勝ったことがない私にはすごいことです。

>特に映画で今は亡き菅原文太と愛川欽也のトラック野郎シリーズと大魔神シリーズと初期のガメラシリーズを買いました。


良いお買い物ですね!

>まだ大魔神シリーズとガメラシリーズは見ていないので今度、じっくり見ようと思っています。
>やはり古い映画は何度見ても面白いですからね。

大魔神は途中まで、普通の時代劇だと思いました。
古い映画、おもしろいんですよ。
懐かしいですし。
夏休みに放送してくれていて、うれしかったです。

コメントありがとうございます。
プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード