「株主優待の松重豊?」

スマホで、Yahooのトップページを見ていたんです。
ふと、下の方を見ると、「投信」のニュース。
「株主優待の松重豊?」

株主優待の松重豊?
何、どこかの株を買うと、株主優待で松重豊さんとご飯が食べられるとか、そういうの?
それとも、味の素の株のこと?
いや、WOWOW?

タイトルが「株主優待の松重豊?“いぶし銀銘柄”を探せ!」
あ、そういうこと。
記事を読むと、「いぶし銀とは」。
派手さはないが、味わいがあることを「いぶし銀」と形容します。

株式市場にもそうした企業は、数多く上場しています。
また、大スターほど誰もが知る存在でなくても、良い仕事をするベテランの俳優や野球選手のように存在感のある会社を見つけ出し、応援することは株式投資の醍醐味の一つです。
なるほど。

派手さはないって、褒め言葉ですよね。
要するに渋い、大人の魅力と言うことですよね。
ここで松重豊さんを持ってくるって、この記者さん、良いセンス。

好きなんですよね。
すごく良いって、認めちゃってるんですよね。
「孤独のグルメ」ファン?

その後、いくつかの銘柄をあげ、最後にこう締めています。
「派手ではないけれども、実力や魅力のある会社は上記以外にもまだまだあると思います」。
つまり、松重豊さんは実力、魅力のある俳優さんだと。
おー、松重豊さんのこれからを、楽しみにしている人は多いと思われます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

オモロイ例えだw

中村さん

>中村さん

こんばんは。

>オモロイ例えだw

ほんとに、意外なところでお名前を見ました。
うれしくなってしまいました。
プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード