こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP草なぎ剛さん ≫ 嘘の戦争

嘘の戦争

来年のドラマの話って、「バイプレーヤーズ」以外、知らなかったんですが、詳しく知りました。
草なぎ剛さんの主演ドラマもあるんですね。
「嘘の戦争」。

おお、「銭の戦争」がありましたもんね。
順風満帆だと思われた青年がある日を境に、地獄に叩き込まれ、そこから這い上がり、自分を陥れた者へ報復する話。
プライドと現実がせめぎあう表情など、第1回から見所がありました。
「ああ~、葛藤しているなぁ~」と思いましたよ。

今度のドラマは、復讐シリーズ第2弾だそうです。
しかもストーリーが興味深い。
草なぎさん演じる主人公は、幼い頃に殺人事件で家族を失った青年だそうです。

これ、「スペシャリスト」前に「未解決事件」のナビゲーターをやっていた経験が生かされるんじゃないでしょうか。
あの時、未解決事件の前に時間が止まったままの被害者関係者に、うまい言葉が見つからない…と言った表情でした。
何と言えば良いのか。
いや、何も言葉は見つからないという、胸の詰まったような様子がうかがえました。

犯罪被害者の主人公は、今では嘘のうまい天才的詐欺師。
真犯人を捜し出し、復讐を遂げる。
名前を変え、偽の経歴を手に入れる。

…うわ、好きな展開!
もともと、こういう「仕置人」テイストは大好きですから。
これは目が離せなくなりそう。

草なぎさんのドラマは、ストーリーがおもしろい。
私が好きなタイプのドラマが多いのでしょうか。
ドラマから入って、それで草なぎさんに興味を持ちましたから。
草なぎさんの主演ドラマの主人公は、表現力が要求されるものが多いと思います。

個人的に「この人は何なの?」という不気味な存在感を示す、超ベテラン俳優さんもいるといいなあ。
草なぎさん、ダークな面も、傷ついた繊細な面も見せてください。
複雑な心模様の表現に、期待してますよ!


スポンサーサイト

Comment

編集
お久しぶりです。
12月31日を終え、SMAPファンとして一区切りがつきました。
再結成の日を楽しみに待ちながら、暫くは個々の応援をしていこうと、吹っ切れました。
いつもクサナギツヨシを応援してくださって本当にありがとうございます。
ちゃーすけさんのような、熱心なSMAPファンではないけど、
クサナギツヨシを役者として評価してくださる方のご意見はとても興味があります。
嘘の戦争の感想をお聞かせくださいね。
キャスティングも楽しみです。
私は、いまでも火野正平さんとの共演を熱望しています。
詐欺師仲間とか、、敵役も面白そうだし、、
今後、クサナギツヨシの芝居がもっと深くなり多くの人を魅了する役者になる為の
試練の一年だったと思えるような時が来る事を願っています。
5人それぞれの幸せと健康を願った新年でした。
ちゃーすけさんにとっても、良い年になりますように。
これからもクサナギツヨシをどうぞよろしくお願いします。
2017年01月04日(Wed) 19:08
パイナップルさん
編集
>パイナップルさん

明けましておめでとうございます。
昨年は訪問、そしてコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

>12月31日を終え、SMAPファンとして一区切りがつきました。
>再結成の日を楽しみに待ちながら、暫くは個々の応援をしていこうと、吹っ切れました。

本当に、本当に解散してしまいましたね。
改めて見て、プロデュースもうまかったとは思いますが、それに応えるだけの力がなければできないこと。
時代が生んだようなスターがいますが、SMAPもまさにそれだと思います。

>いつもクサナギツヨシを応援してくださって本当にありがとうございます。

ファンの方はさぞかし、心配しているだろうなと思いました。
今日は外出した時、女性ファッション誌の「Oggi」に草なぎさんの連載が出ていたので開いて見てみました。

>ちゃーすけさんのような、熱心なSMAPファンではないけど、
>クサナギツヨシを役者として評価してくださる方のご意見はとても興味があります。

草なぎさんの演技とドラマは、熱狂的なSMAPファンではない者が「ああ、いいな」と思う演技、ドラマです。

>嘘の戦争の感想をお聞かせくださいね。
>キャスティングも楽しみです。

今から楽しみです。
いろんな感情が見え隠れする演技に期待しています!

>私は、いまでも火野正平さんとの共演を熱望しています。

この共演って、すごくおもしろくなりますね。
絶対、お互いがお互いをおもしろくすると思います。

>詐欺師仲間とか、、敵役も面白そうだし、、

この2人の詐欺師って見たいです。
良いコンビになりそうですよねえ。
敵役だとものすごい戦闘になりそう。
火野さんが敵側でも良いし、警察側でもおもしろくなるかも!
じわっと人情出しそうだし、本当に共演させてくれないかな。

>今後、クサナギツヨシの芝居がもっと深くなり多くの人を魅了する役者になる為の
>試練の一年だったと思えるような時が来る事を願っています。

大丈夫ですよ、きっといろんな経験を取り込んで、演技に生かせると思います。
私が行っている整骨院の先生は「草なぎくんはもう、気持ちが次に向かっているように見える」と言っていました。
自分を笑い飛ばすことができるんですから、強いです。

演技の引き出しもたくさんあるので、使いづらいこともないですし。
むしろ伸び伸びと、いろんな面を出していけるのでは。
自分はそう思っています。

>5人それぞれの幸せと健康を願った新年でした。

5人の新しいスタートですね。
それぞれが大きく、羽ばたいて行けることを願います。

>ちゃーすけさんにとっても、良い年になりますように。

ありがとうございます。
パイナップルさんにとって、2017年が良い年になりますよう。
草なぎさんの活躍を、楽しみにしています!
2017年01月04日(Wed) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL