こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPドラマ ≫ W主演ドラマ「相方」 バイプレイヤーズ

W主演ドラマ「相方」 バイプレイヤーズ

バイプレイヤーズの第2回。
もう、もう、堪能しました。
遠藤憲一さんと松重豊さん(表記はアイウエオ順)がメインの回ですよー。

2人が主演の刑事ドラマ「相方」!
松重さんが長い、難しい言葉の羅列のセリフを、見事に、よどみなく言っていました。
ベテラン2人の演技は、やっぱりさすが。
本当に作ってくれないかなあ、「相方」!

前回も笑いましたけど、今回も笑った笑った。
右京違いとか、紅茶飲んでる方だとか。
「かぶってる」が最後までキーワードでした。

テレビ東京ってすごい、器が大きなドラマ班がいるんだなあと思いました。
これをこなす俳優さん6人がまた、器が大きいというか、懐が深いというか。
誰も、埋没していかない。
さすが。

そして、目立とうとしなくても、発揮される存在感。
人生経験から大人の余裕や渋みを、ちゃんと身につけているからできる。
もちろん、実力があってのこと。

魅力的でないはずがない。
悪役や強烈な個性を持った役が多い人たちが見せる、ゆる~い日常が良い。
みなさん、すごくかわいらしい。

寝床の近くで、すぐに眠れる用意だけはして。
でも金曜日だし、、夜中だけどエスプレッソや濃い紅茶、そして甘いものを用意して見る。
冗談ではなく、本当に至福の時間となっています。
本当はビールとか、ワインとか、お酒とおつまみを用意して見るのが渋いのかもしれませんが…、飲めないもので。
  
ドラマが終わった後、出演者全員が揃って飲んでいるコタツトークがあるんですが、これがまた楽しい。
DVD、ブルーレイ発売時には特典でこのトーク、ロングバージョンでつけてください。
絶対買いますから。


スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます。このドラマの記事にはどうしてもコメントしたくなってしまってます、ごめんなさいね♪
本当にテレ東のドラマ班は器が広いですよね。
1話でも「俺だって主役やったし」「テレ東だろ?」と自虐的?なセリフあったし、今回も思い切り「相棒」のパロディ(笑)ここで松重さんと遠藤さんが良かったのが、右京さんたちの「物まね」をしなかったところですね。
ゲストの荒川さんは楽しそうにオドオドしてたし、池松くんも淡々とこなしててグッドでした~♪
次回は光石さんメインみたいですね、楽しみです♪
2017年01月22日(Sun) 08:45
はらみさん
編集
>はらみさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>このドラマの記事にはどうしてもコメントしたくなってしまってます、ごめんなさいね♪

いえいえ、大歓迎です。
ちゃんと書きたいんです、だって本当におもしろい!

>本当にテレ東のドラマ班は器が広いですよね。

自分を笑えるって良いですね。

>1話でも「俺だって主役やったし」「テレ東だろ?」と自虐的?なセリフあったし、今回も思い切り「相棒」のパロディ(笑)

「松重だってえんちゃんだって主役やってるよ!」「テレビ東京だろ!」
「俺、NHKでやってる」「あんたはBSでしょ」「帰る!」の流れですね。
「テレビ朝日だってやってるよ!」って。
おかしかった~。

>ここで松重さんと遠藤さんが良かったのが、右京さんたちの「物まね」をしなかったところですね。

企画はかぶってるけど、本人たちはあくまで自分の持ち味、個性で演じてる、演じさせてるところが良いです。

>ゲストの荒川さんは楽しそうにオドオドしてたし、池松くんも淡々とこなしててグッドでした~♪

最後の殴り合いになるところで、オロオロしているのがおかしかったです~。

>次回は光石さんメインみたいですね、楽しみです♪

楽しみですよね~。
館山って何があるの?って笑いました。
本当に楽しみなドラマです。

コメントありがとうございました!
2017年01月22日(Sun) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL