変わるわよ♪ 「キューティーハニー」

このところ、懐かしのアニメを見る機会が増えて、とても楽しいです。
「デビルマン」「ルパン三世」、そして「キューティーハニー」!
「デビルマン」の後に始まった記憶があるのですが、オシャレで文字通りキュートな印象。
ガラリと変わりました。

でもこれ、変身シーンでは一瞬、ハニーの服が散って新しい服に変わる時、全裸になるんですよね。
ハニーの衣装もタイトで露出気味だったり。
敵も全員、女性。
シスタージルもオープニングなんか、かなり胸を強調して描かれている。

星治さんがレーシングハニーに変身したハニーにバイクの運転を代わられているんですが、ハニーの胸をつかんでしまって赤くなっている。
ハニーはハニーで赤くはなっているんですが、振りほどいたりしていないという。
危ないからできないといえばできないんですが、ハニーってそういうことされちゃうキャラクターなんですね。

男性陣はみんな、ハニーの入浴をのぞこうとしたり。
星治の弟の順平くんは、ハニーのスカートの中を下から見上げちゃったり。
要するにセクシーシーンが、たくさんなんです。

だからこのアニメ、親から禁止されていた人も割と多かったみたいです。
会社にいた男性も「母親が許してくれなかった」って言ってました。
いやらしい、と。

明るくて、じめっとしていない。
罪のないシーンでしたが、確かに「ダメ」と判断する親御さんもいたでしょう。
でもこのセクシー、お色気がハニーは良かった。

後に、女の子向けのアニメだったのか。
復活したアニメを見た友達が「こんなの、ハニーじゃない」って言ってました。
お色気成分が、足りなかったのかな。

今見ると、オープニングのタイトル曲とアニメも、すごく良くできてる。
おっしゃれー。
ハニーちゃん、かわいい、綺麗!
そしてやっぱり最後に「変わるわよ♪」って、言ってほしいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

出てくるキャラクター

最初の「キューティーハニー」は、やはり変身するとき、裸になるシーンがあるから、親が見てはダメが多かったからでしょう。
森口博子もお母さんに見てはダメと言われてたそうです。
ただ、裸のシーンですがお尻は出していましたが胸の部分は出さないようにしていました。
このアニメには早見一家が出ていて、団兵衛・青児・順平がいました。
特に親父の団兵衛が面白くて好きでした。
あと、これには「デビルマン」に出ていたアルフォンヌもいました。
別スレでコメントしましたがハニーの声は2作目「ルパン三世」の不二子ちゃん、「天才バカボン」のバカボンママの増山江威子さんがしていました。
早見団兵衛は「平成天才バカボン」のバカボンパパの富田耕生さんがしていました。
もうご存知だと思いますが「キューティーハニー」の作者は「デビルマン」と同じ永井豪さんです。

だめおやしさん

>だめおやじさん

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

>最初の「キューティーハニー」は、やはり変身するとき、裸になるシーンがあるから、親が見てはダメが多かったからでしょう。
>森口博子もお母さんに見てはダメと言われてたそうです。

やっぱり、そうなんですか。
ダメと言われていた子供は、結構多かったんでしょうね。
尼僧姿のハニーがクロヒョウに襲われて、服の後ろが破れてお尻が出たりしていましたし。

>ただ、裸のシーンですがお尻は出していましたが胸の部分は出さないようにしていました。

あっ、そうですね。
そこは配慮していたんでしょうか。

>このアニメには早見一家が出ていて、団兵衛・青児・順平がいました。

星治じゃなくて、青児さんでしたか、ごめんなさい。

>特に親父の団兵衛が面白くて好きでした。

お父さん、がんばって戦いますし、結構強い。
順平くんの「ハニーおねえさまあー」が癖になります。

>あと、これには「デビルマン」に出ていたアルフォンヌもいました。

ポチ校長がいないのは、寂しいです。

>別スレでコメントしましたがハニーの声は2作目「ルパン三世」の不二子ちゃん、「天才バカボン」のバカボンママの増山江威子さんがしていました。

似合ってますね。
明るいセクシーさが良いです。

>早見団兵衛は「平成天才バカボン」のバカボンパパの富田耕生さんがしていました。

あっ、そうなんですか!
声優さんってすごい。

>もうご存知だと思いますが「キューティーハニー」の作者は「デビルマン」と同じ永井豪さんです。

ビックリしますよ、あんなキュートでオシャレなアニメで「デビルマン」とは全然違う。
あの頃の永井豪さんの子供に与える影響って、ものすごかったんじゃないですか。
でも「デビルマン」も「ハニー」も、敵のボスとの闘い前に終わってしまっていて、考えるとどうなったのか気になります。
ハニーは負けようがないと思いますけど、気になります。

コメントありがとうございました。

だってだってなんだもん♪どういう意味?(笑)

こんばんは…おじゃまします。
『キューティーハニー』僕は再放送世代ですが、ドキドキしつつ観ていましたよ(笑)。
ただ、本編よりは主題歌の印象がとても強いなぁ~。
テンポの良さ、ポップなリズム感、そして、前川陽子さんの歌のパンチ力♪
のちに倖田來未さんが歌われてはいますが…やはり、前川陽子さんの…オリジナルの魅力には到底かなわない。
あくまでも個人的な印象ですけどね(笑)。
前川陽子さんは、この後『魔女っ子メグちゃん』の主題歌も歌われていますが、こちらもまた実に良かった。
その歌声は、子どもゴコロに“妙なムズムズ感”を残してくれたものでした(笑)。

それでは、また…。


キラさん

>キラさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>だってだってなんだもん♪どういう意味?(笑)

女の子が好きな人の前で、かわいくすねてるって感じを出したんでしょうか。

>『キューティーハニー』僕は再放送世代ですが、ドキドキしつつ観ていましたよ(笑)。

男の子も女の子も、ドキドキさせたハニーちゃん。

>ただ、本編よりは主題歌の印象がとても強いなぁ~。
>テンポの良さ、ポップなリズム感、そして、前川陽子さんの歌のパンチ力♪

これ!
名曲ですよね!
あのオープニング、あの曲あってのハニーです。

>のちに倖田來未さんが歌われてはいますが…やはり、前川陽子さんの…オリジナルの魅力には到底かなわない。
>あくまでも個人的な印象ですけどね(笑)。

私の知り合いは「変わるわよ」がない!って言ってました(笑)。
私も前川陽子さんが最高だと思います。
これもう、子供の頃に刷り込まれてしまったと思って、許していただきたいを。

>前川陽子さんは、この後『魔女っ子メグちゃん』の主題歌も歌われていますが、こちらもまた実に良かった。

はい、シャランラ シャランラ…ですね。
あれも大好きです。
歌詞が刺激的。

>その歌声は、子どもゴコロに“妙なムズムズ感”を残してくれたものでした(笑)。

魔女っ子メグちゃんも、ちょっと大人っぽい設定でしたよね?
♪二つの胸のふくらみは何でもできる証拠なの♪
♪お化粧なんかはしなくてもあなたは私にもう夢中♪
♪男の子なんてイチコロよ~♪

魔性の女ですね(笑)
でもかわいい。
あの声と弾む歌い方が良いんです。
これもPTAは良く思わなかったんでしょうか。

コメントありがとうございました!
プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード