このところ、懐かしのアニメを見る機会が増えて、とても楽しいです。
「デビルマン」「ルパン三世」、そして「キューティーハニー」!
「デビルマン」の後に始まった記憶があるのですが、オシャレで文字通りキュートな印象。
ガラリと変わりました。

でもこれ、変身シーンでは一瞬、ハニーの服が散って新しい服に変わる時、全裸になるんですよね。
ハニーの衣装もタイトで露出気味だったり。
敵も全員、女性。
シスタージルもオープニングなんか、かなり胸を強調して描かれている。

星治さんがレーシングハニーに変身したハニーにバイクの運転を代わられているんですが、ハニーの胸をつかんでしまって赤くなっている。
ハニーはハニーで赤くはなっているんですが、振りほどいたりしていないという。
危ないからできないといえばできないんですが、ハニーってそういうことされちゃうキャラクターなんですね。

男性陣はみんな、ハニーの入浴をのぞこうとしたり。
星治の弟の順平くんは、ハニーのスカートの中を下から見上げちゃったり。
要するにセクシーシーンが、たくさんなんです。

だからこのアニメ、親から禁止されていた人も割と多かったみたいです。
会社にいた男性も「母親が許してくれなかった」って言ってました。
いやらしい、と。

明るくて、じめっとしていない。
罪のないシーンでしたが、確かに「ダメ」と判断する親御さんもいたでしょう。
でもこのセクシー、お色気がハニーは良かった。

後に、女の子向けのアニメだったのか。
復活したアニメを見た友達が「こんなの、ハニーじゃない」って言ってました。
お色気成分が、足りなかったのかな。

今見ると、オープニングのタイトル曲とアニメも、すごく良くできてる。
おっしゃれー。
ハニーちゃん、かわいい、綺麗!
そしてやっぱり最後に「変わるわよ♪」って、言ってほしいです。


スポンサーサイト
2017.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/3418-1d9e7375