こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシン・ゴジラ ≫ 後悔しない買い物

後悔しない買い物

今月は本も何冊も購入したし、今の自分はこんなことしてて良いのかって思うんです。
でも。
「シン・ゴジラ」のブルーレイ、買ってしまった!
いや、去年から購入は決めてましたけどね、それにしてもね。

堪え性がないなあ、自分!
去年、ものすごい断捨離したじゃないかー。
しかしDVDは捨ててないよ。
自分で自分に応えてみる。

だけど、良い買い物しましたよ。
うん、絶対、良い買い物だと思います。
買わなかったら…、後悔しただろうな。

特典ディスクが2枚もついて、本編1枚と計3枚。
この特典見て、庵野監督のこだわりのすごさがわかりました。
すごいですね。
異常なこだわり。

これは一緒に作っている人を泣かせる、凝り方です。
それがあの、リアルさを生んでるのかな。
ゴジラという虚構にリアルさを持たせるには、あそこまでのこだわりが必要だったか。

「バイプレイヤーズ」で大杉漣さんが、「総理大臣演ったんだけど、ゴジラに殺されちゃったよー」ってうれしそうでした。
ゴジラにやられるって、やっぱり俳優さんにはうれしいものなのかな。
東京都知事が光石研さんでして、こちらも良い感じでしたが、都知事は大丈夫だったのかしらん。

自分の堪え性のなさには反省して、これからは気をつけようとは思いましたが…。
やっぱりこれは、後悔ない買い物だったと思います。
「必殺」シリーズのDVDと同じです。
ばんざーい。


スポンサーサイト

Comment

今まで買ったDVD
編集
私もDVD,結構買っています。
一番多いのが「大都会・西部警察シリーズ」ですが他にも「クレヨンしんちゃん」や「ナイト・ライダー」も買いました。
映画では「ガメラシリーズ}(全部ではありませんが)や「大魔神シリーズ」も買いました。
「大魔神」は3本(「大魔神」「大魔神怒る」「大魔神の逆襲」)とも持っています。
「大魔神シリーズ」:は全部観ました。
特に最後の悪代官の成敗は残酷ですね。
私は「大魔神」が一番残酷だと思いました。
このシーン、子供に見せたら、トラウマになると思いますが。
2017年03月22日(Wed) 11:49
だめおやじさん
編集
>だめおやじさん

こんばんは。
こちらにもコメントしていただき、ありがとうございます。

>私もDVD,結構買っています。

おおっ、そうですか。
やっぱり手元に置いて、見直したい時見たいって思っちゃうんですよねえ。

>一番多いのが「大都会・西部警察シリーズ」ですが他にも「クレヨンしんちゃん」や「ナイト・ライダー」も買いました。

良いお買い物ですね!

>映画では「ガメラシリーズ}(全部ではありませんが)や「大魔神シリーズ」も買いました。

ガメラシリーズ、私も買ってしまいました…。
逆に「大魔神」はまだ揃えていません。

>「大魔神」は3本(「大魔神」「大魔神怒る」「大魔神の逆襲」)とも持っています。

私は最後のを持っていません。

>「大魔神シリーズ」:は全部観ました。

大魔神が去っていくのが土となる、水となる他には、花吹雪となる…んでしたっけ?
子供を守ろうとした鷹が出て来る映画が一番好きなんですが、それを持っていないという!

>特に最後の悪代官の成敗は残酷ですね。
>私は「大魔神」が一番残酷だと思いました。

大魔神の仏の像にしたように穴開けられて成敗ですもんね。
怖いと思います。

>このシーン、子供に見せたら、トラウマになると思いますが。

血は流れるし、最期の表情は怖いし、小さい子はショック受けそうです。
結構、良い人たちが殺されてますしね。

コメントありがとうございました。
2017年03月23日(Thu) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL