こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常生活 ≫ お茶がおいしくないと思ったら

お茶がおいしくないと思ったら

先週、熱出しました。
どうも、お茶がおいしくないと思ったら、体調悪かったんです。
絶対に休みたくなかったので、一晩で熱を下げるぞ!と決めました。

抗生物質を体に入れると、後々いろいろと調子が狂うので蜂蜜ホットレモネードを作りました。
何杯も何杯も飲んで、みかん食べました。
8時にパソコン持ち込んで、ベッドに横になりました。

夜中は「あー、熱いな」って何度か目が覚めましたが、朝には熱が下がってましたー!
でも頭痛は残りましたね。
滅多に飲まない頭痛薬を1錠飲んで、まだ痛いので規定量の2錠を飲みました。
まだお茶はおいしくなくて、食欲もいまいちながら何とか復活。

そしてその翌日。
見事に復活!
お茶がおいしい。
ご飯がおいしい。

単なる疲労だったんでしょうね。
その前にちょっと神経使うことがあったのが、やっぱり大きかったのかもしれません。
本当に風邪だったら、喉か、鼻にきて、とても一晩では治りませんから。
お茶がおいしくない、ご飯がおいしくないってつらいし。

スポンサーサイト

Comment

春はまだかな~?
編集
ちゃーすけさん、体調不良短期間で治ったようで、良かったですね。
もうあと数日で4月ですが、朝は寒いし、天気も晴れてるのに雨降ったりおかしいです。

お茶がおいしい、ご飯がおいしいのは何よりです。ご自愛くださいませ。

4月と言えば入学シーズンですが、昔はよく学園ドラマがスタートしたりしてましたが、最近は学園ドラマなんて制作されませんね~。
昔はいっぱいあったのに。

私の好きだった学園モノで「ただいま放課後」ってドラマがあったのですが、ちゃーすけさんもご存じだと思います。なんせ主役があの本田博太郎さんですから。(1980年だから、たぶん必殺仕舞人の直次郎やる前かな)

熱血で日本男児的なドンガメに本田さん、アメリカ帰りでオシャレで軽いチョロに寺泉憲さん、この対照的な2人の教師を中心に、生徒役はたのきんトリオや川島なお美とかが出てました。警官役で関根勤も。

こういう青春学園モノを最近の若手俳優で見たいですね~。本田さんは校長役で(笑)
2017年03月29日(Wed) 00:10
No title
編集
ごはんが美味しくないっていやですよね。
だって人生で一番!?の楽しみなのに。

私もつい最近まで咳喘息というのになっちゃって、ごはんも大好きなお酒も不味くなり、映画館にも行けず悶々としてましたよ。
(仕事に入ってましたが)ようやく薬を医者で処方してもらって小康状態となり、ごはんが美味しくなりました!

時を重ねると体にガタがきますよね~。
気を付けていきましょう。
2017年03月30日(Thu) 09:20
ヒコさん
編集
>ヒコさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ちゃーすけさん、体調不良短期間で治ったようで、良かったですね。

ありがとうございます。
おかげさまで、元通りになってきました。

>もうあと数日で4月ですが、朝は寒いし、天気も晴れてるのに雨降ったりおかしいです。

何か、今年はいつまでも寒いですね。
2月に咲く水仙が3月も半ばになって咲いていましたし、いつまで経ってもコートをクリーニングに出せません。

>お茶がおいしい、ご飯がおいしいのは何よりです。ご自愛くださいませ。

わかりやすいです。
ダイレクトに来ました。

>4月と言えば入学シーズンですが、昔はよく学園ドラマがスタートしたりしてましたが、最近は学園ドラマなんて制作されませんね~。
>昔はいっぱいあったのに。

ありましたね!
中村雅俊さんは今でも学園物のイメージです。

>私の好きだった学園モノで「ただいま放課後」ってドラマがあったのですが、ちゃーすけさんもご存じだと思います。なんせ主役があの本田博太郎さんですから。(1980年だから、たぶん必殺仕舞人の直次郎やる前かな)

覚えてます~!
今や知らない人が多いんじゃないでしょうか。

>熱血で日本男児的なドンガメに本田さん、アメリカ帰りでオシャレで軽いチョロに寺泉憲さん、この対照的な2人の教師を中心に、生徒役はたのきんトリオや川島なお美とかが出てました。警官役で関根勤も。

本田さんが出演したミュージックビデオに寺泉憲さんも出てきて、2人でVサインしてました。
知っている人には大ウケのシーンでした。
懐かしいです。
そうそう、たのきんトリオのドラマでした。
川島さんも…、ちょっと早過ぎましたね。

>こういう青春学園モノを最近の若手俳優で見たいですね~。本田さんは校長役で(笑)

やってみてほしいです!
ストレートに良い校長先生でも良いし、曲者でも良いです。

コメントありがとうございました。
2017年04月01日(Sat) 23:32
はらみさん
編集
>はらみさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>ごはんが美味しくないっていやですよね。
>だって人生で一番!?の楽しみなのに。

ほんとに、人生の楽しみの大半を占めるのが味!だと思います。
おいしくない食事は車にガソリンを入れるようなもので、味気なくて。

>私もつい最近まで咳喘息というのになっちゃって、ごはんも大好きなお酒も不味くなり、映画館にも行けず悶々としてましたよ。
>(仕事に入ってましたが)ようやく薬を医者で処方してもらって小康状態となり、ごはんが美味しくなりました!

あっ、それは大変です。
回復されて何よりです。
つらかったですね。

>時を重ねると体にガタがきますよね~。

そうなんですよ~…!
いやもう、「あれはできないな」と思うことが増えていきます。

>気を付けていきましょう。

お互い、気を付けて過ごしましょう。
ありがとうございました。

そしてコメント、ありがとうございました。
2017年04月02日(Sun) 00:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL