こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常生活 ≫ カフェイン・ジャンキーというのか

カフェイン・ジャンキーというのか

去年、えらい神経を使う仕事をしていた時は、コーヒーばっかり飲んでました。
それもエスプレッソとか、濃いのをマグカップ2杯は飲んでました。
眠気覚ましというか、興奮剤というか、疲れてたんですねー。

その後は、人と会って、その人が紅茶を飲んでいたのに付き合ってからは紅茶。
紅茶ばっかり!
今年になってからは朝飲んで、お昼後に飲んで、3時ごろに飲んで、夕方に飲んで、下手すると夜飲む。

しかも濃い!
何でも濃いんだな。
ひょっとして…カフェイン中毒?

caffeinism?
caffeineaholic?
caffeine Poisoning?
caffeine junkie?

いずれにしても体に良くないと思い、半分、カフェインの少ないデカフェにすることにしました。
同じような友達に言うと、「カフェインの少ないお茶なんておいしくないー!」。
うーん。
そんな気もする。

そこで、探し当てたのはお茶の専門店・ルピシアのデカフェ。
うん、ちゃんと紅茶の味がする。
全くのカフェインゼロじゃないけど、99%ぐらいカットしているなら十分!
さて、体調は変わるか。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL