こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 女坂、そして男坂

女坂、そして男坂

愛宕神社、出世の石段を見上げて右側に、もう一つ、石段があります。
出世の石段を男坂、右側のやや、なだらかな石段を女坂と言うそうです。
なだらかでも、相当…。
ちらりと、出征の石段を上がる時にくぐる赤い鳥居が見えますね。


女坂を見下ろして


降りて、下から見上げるとこんな感じです。
高いところ怖い私は、へっぴり腰で降りました。
天気が悪い日は、男坂も女坂も怖いですね。
私はきっとダメです。


女坂を見上げて


こちらが男坂。


さあ、登るそ!


怖いけど、一気に登ると出世すると言われてますので…。


目の前ボルボ


怖くて、端まで行って見下ろせないの。
でも愛宕神社は、とっても気持ちの良い場所です。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL