驚いちゃった驚いちゃった

相変わらず情報が遅い私ですが、金曜夜24時12分からテレビ東京で放送されている「孤独のグルメ」。
LINEの公式スタンプが登場していたのですね!
いや~…。
感慨無量。

本当に本当に、メジャーで愛される存在になったんですね。
ヤクザ、そのヤクザと対抗できる強面の刑事、殺人鬼、ストーカー、そうでなければ宇宙人。
主人公に刺されたり、逮捕されたり、途中で殺されたり、追い払われたり。

NHKには目をかけられていて、時代劇や大河で結構、良い役をやってましたけど。
こういうところ、NHKは良いなあと思うんです。
松重さんはずっと好きで見ていましたが、その頃を知っていると、ほんとに驚きです。
そして、うれしいです。

今やLINEのスタンプに登場するようになったなんて!
長生きはするもんだって、ほんとに思いますね。
カレンダーは出ていたけれど、LINEスタンプ出してくれるとは。
テレビ東京というセンスの局があったのも、良かったと思います。

「バイプレイヤーズ」の時も監督さんが、すごく演技が細かいって感動していました。
みんなが揉めている時、松重さんは前のシーンで出たプリンをずっと大切に持っていたそうです。
後で画面をチェックしていて、気がついた。
画面はもう、プリン関係ない揉め事がメインになっているのに。

「バイプレイヤーズ」の出演者はみんな、そういう細かい演技ができる人たちでしたね。
若い監督やスタッフは見ていて、感心してしまったそうですが。
こういう良い俳優さんは、これからはずっと息の長い活動をしていくんでしょうね。

LINEスタンプ、購入してしまいましたよ。
スルーできるわけがない。
思った以上に、表情が絶妙。

「よっしゃ」。
「シアワセ」。
「ウヒョヒョ~」って、笑ってしまう。
いや、本当にうまい俳優さんです。

松重さんと同じ事務所に所属し、「うちは怪優事務所」と言われる理由の一人、田中要次さん。
この方も、ローカル路線バス乗り継ぎの旅のレギュラーになりましたね。
去年のお正月にBSジャパンで放送された「猫とコワモテ」の続きが見たいです。
ぜひ、お願いしますよ、テレビ東京さん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

松重さん

こんばんは~。

松重豊さん。背の大きい方ですよね。コワモテですが、私がこの方初めて見たのは1997年の大河「毛利元就」で、元就の次男・元春。

あの大きな体で、余命いくばくもない富田靖子さん演じる母を「母上~」と呼んで泣いてました。

「八重の桜」では主人公・八重の父上でしたね~。八重の綾瀬はるかさんと全然似とらん(笑)。厳しくも温かい父親でした。

あとは、コワモテ役ばかりで見てました。
哀川翔のVシネマで、敵のヤクザ幹部役や、高島礼子の「極道の妻たち・情炎」で敵の大組織の若頭役、「アウトレイジ・ビヨンド」の刑事役など。

10月に公開予定の「アウトレイジ・最終章」にも出てるのかな?

私も結構好きな俳優さんの1人です。

ヒコさん

>ヒコさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

>松重豊さん。背の大きい方ですよね。コワモテですが、私がこの方初めて見たのは1997年の大河「毛利元就」で、元就の次男・元春。

私もこの役は印象的です。
元就亡き後、息子がこの叔父と従兄弟の親子をうらやましがるんですよね。
それでずるいことをして発覚すると、あのような立派な父を持っている従兄弟がうらやましかったと言う。
聞いた元春は、かわいそうでたまらなくなる。

>あの大きな体で、余命いくばくもない富田靖子さん演じる母を「母上~」と呼んで泣いてました。

こういうの、たまにありますね。
藤あや子さんが若くて綺麗!だったり。

>「八重の桜」では主人公・八重の父上でしたね~。八重の綾瀬はるかさんと全然似とらん(笑)。厳しくも温かい父親でした。

確かに似てない!
朝ドラの「ちりとてちん」の時は、貫地谷しほりさんの父親でした。

>あとは、コワモテ役ばかりで見てました。

これは多かったですねえ。

>哀川翔のVシネマで、敵のヤクザ幹部役や、高島礼子の「極道の妻たち・情炎」で敵の大組織の若頭役、「アウトレイジ・ビヨンド」の刑事役など。

「アウトレイジ」では珍しく?全員悪の中の唯一の良心でしたね。

>10月に公開予定の「アウトレイジ・最終章」にも出てるのかな?

たぶん、出演されていると思います。
楽しみです。

>私も結構好きな俳優さんの1人です。

そうなんですか、何かうれしいです。
「R-17]という中谷美紀さんと桃井かおりさん、佐藤仁美さんが出ていたドラマでは1話で、栗山千明さんに!セクハラするテニス部の顧問の教師を演じていました。
それが女装して再現ドラマをやる執事ですから、おもしろいです。
良い俳優さんで、役の幅が広い俳優さんなので、売れて本当に良かったと思います。

コメントありがとうございました。
プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード