こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常生活 ≫ お茶の福袋

お茶の福袋

1年前まで完全にコーヒーばかり飲んでいました。
しかも、エスプレッソをマグカップで。
それが去年の6月末からは、紅茶ばかり飲むようになりました。

朝、1杯。
午前中と午後に1杯ずつ。
夜に1杯。
よせばいいのに、10時頃に1杯。

さすがに、睡眠を妨げる。
1日5杯飲んでいる。
飲み過ぎ。

そしてちょっと前、カフェイン中毒で亡くなった方のニュースを聞いてゾッとしました。
私も1年前まで、エナジードリンク飲んでいましたから。
要するに眠かった。
疲れてたんだね…。

でも今、やっぱり紅茶が好きです。
ルピシアに、お茶の福袋というものがありまして、夏と年末年始、年2回販売されるんですね。
夏はアイスティーに良いお茶が入っているとのことで、今回、手を出してみました。
松、竹、梅とあって、紅茶はノンフレーバードティーとフレーバードティーの福袋があります。

紅茶だけではなく、緑茶やウーロン茶、ノンカフェインのお茶も入ったバラエティの福袋もある。
ノンカフェインのお茶だけの種類の福袋も、あります。
これがさらに、リーフか、ティーバッグかを選ぶことができます。
今回、私が選んだのは紅茶の竹3という種類の福袋。

2017年、ルピシア夏の福袋、フレーバードティー。
リーフです。
中身は以下、ネタバレです。
値段は通常、50gで売られている値段です。

クッキー 730円
ネプチューン 610円
アルフォンソマンゴー 610円

いちご 510円
ダルマ 770円
ロゼロワイヤル 730円

巨峰 560円
マスカットダージリン 870円
カシス&ブルーベリー 730円

紅子 610円
アプリコット 510円
ローズダージリン 870円

オレンジジンジャー 790円
アップル 710円
アールグレイ 610円
パラダイス 670円

全部で16袋入ってました。
5400円で、倍以上の値段の紅茶が入ってました。
現在、紅子をアイスとホットで飲んでみました。

そしてもう一つ。
竹2という種類の福袋。
2017年ルピシア夏の福袋、ノンフレーバードティー。
こちらもリーフです。

ダージリンセカンドフラッシュ 900円
アッサム・カルカッタ・オークション 790円
セイロンディンブーラ~モンスーンの恵み~ 610円

ナムリンアッパー 2500円
ティーブレイク 560円
ベルエポック 710円

ディクサムブロークン 610円
ニルギリ・ブロークン 540円
スリランカ~光り輝く島~ 670円

ディンブラ 680円
ユニオンジャック 650円
キームンコウチャトッキュウ 670円
オレンジバレー 1900円

全部で13袋入ってました。
でもこちら、緑のラベルの「ナムリンアッパー」と「オレンジバレー」のお値段にビックリ。
ノンフレーバードティーの福袋が人気と聞きましたが、こういうお茶が入っているからなんですね。
こちらも、お値段の倍のお茶が入ってます。

普段、自分ではなかなか買わない種類もあって、うれしい。
ノンフレーバードティーは欲しくなって、店頭で予約してきました。
現在、アイスとホットで「スリランカ~モンスーンの恵み~」と「ニルギリ・ブロークン」をホットで飲んでみました。

昨日、1日移動と来客の応対などで時間に追われていました。
食事も朝、ホットサンドを1枚食べたきり。
家事も終わらせて、お風呂も入ってやっと座って落ち着けたのが夜の10時。
お茶飲みたくて、飲みたくて、この時間に飲んだら眠れなくなるのはわかっていたけど、やっぱり飲みました。

ちゃんと眠くなりました。
だから寝ましたけど、夜中の2時過ぎに目が覚めて、4時まで眠れませんでした…。
やっぱり、夜はデカフェにしよう…。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL