こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ さらに虫虫大行進

さらに虫虫大行進


アリ退治に乗り出した週の木曜日の朝、廊下に何やら黒いものが。
すごい嫌な予感。
この嫌な予感は、的中率がすごく良い。
ううう。

書くのも嫌な、あの黒い虫でした。
猫が解体したらしい。
しくしく、しくしく。

逃げていても、どうにもならない。
人生って、そういうことに直面しますね。
こうして人は、強くなっていく。

一生懸命、そんなことを考えて気持ちをそらして処分。
消毒。
猫の手足も拭き拭き。
口も拭き拭き。

猫はアリは見ているけど、つまんないらしくて何もしない。
例の黒い虫のために、家にあった「コンバット」をセット。
親しくしている飲食店の方は、「一番効くのはブラックキャップ」って教えてくれましたけど。

そして、金曜日の朝。
猫が網戸をガリガリしている。
見ると、網戸とガラス戸の間にハチ?が入っている。
慌てて窓を閉め、後で対処することにしてとりあえず出勤。

帰宅すると、ハチは死んでました。
ごめん。
虫虫大行進の月。
さすが、夏。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL