こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
TOP日常生活 ≫ 嵐を呼ぶ雪

嵐を呼ぶ雪

雪降ったらもう、会社来ないから!
前日に宣言した人もいましたが、金曜日はお休みの人が多かったです。
私が使用している電車は、謎の頑張りを見せてくれたため、大して遅れもしないで通常運転。
休む理由がないし、1月の三連休後、熱発で結局一週間休んだのでちゃんと通勤。

この寒い中、自分は寒いの大好き!
雪、大好き!
積もると良いなあ!なんて言って、密かにひんしゅく買っていた人がいますが、許してやって。
この雪に、現場の外の仕事に回されたんですから。

そうやって元気出すしかない。
あとは中で雪キラ~イなんて言ってるこちらへの当てつけというか、怒ってんだろうなあと思いました。
何にもしてないのに何で恨まれるのだと思わないでもないけど、何の関係もない人より近くで中にいる人間に怒りを感じるのはわかる。

隣の席の人は雪積もれ発言を聞いて、素直じゃないねえと言いました。
素直じゃないってことが、不幸だってことなんだよと。
あの人が苦境に立っている理由が、あの雪積もれ発言でわかると言う。
うーん、話が重いな。

逆にロシアから帰ってきた人は、このぐらい平気!まだまだぁ!と言ってました。
何でもマイナス21度だったそうで。
そして早朝、残っている自分の家の前の雪を向かい側に移動させている人がいました。

確かに移動させた先は電信柱があるところだけど、一応、人の家の前でもあるし。
駐車場の出入り口にはかかってないけど、電信柱の左側の家はそこ、駐車場の門扉だし。
確かにそこの人はめったに車、出してないけど。

自分の家は北側だから、その南側に雪出したい気持ちはわかる。
わかるけど、移動させた先の家の人とトラブルになる場合もあるなあと思って見てました。
雪はいろんなトラブルを呼びますね…。

スポンサーサイト

Comment

編集
少し遅いですが先月の22日の東京の雪はすごかったですね。
この大雪で、あっちこっちの交通網がかなり乱れましたね。
今年の冬は異常に寒いです。日本海側の雪はハンパではありません。ここ数年は暖冬ではないと思いますが。

話が少しそれますが「デビルマン」のサブキャラのララですが初登場の回ですが冬山のスキー場でドドと一緒にデビルマンをやっつけようとしますがドドがやられた後にララがデビルマンと対決しようとして飛び蹴りしてデビルマンが避けて木にぶつかって雪が落ちてララに当たり下に落ちて泣いて、それを見たデビルマンが呆れたのは笑えました。
あと、あの魔王ゼノンもララに命令したときにララが「デビルマンをやっつけるんですね」と言ったらゼノンが「バカが、お前にデビルマンが倒せるか」と言った後に「どうせ私はバカですよ」と言ってゼノンが「だからお前はバカだ」と言ってララが泣いた後に「あー、もうよい。お前は美人だ」とゼノンが少しタジタジになったのも笑えました。
2018年02月07日(Wed) 10:05
だめおやじさん
編集
>だめおやじさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>少し遅いですが先月の22日の東京の雪はすごかったですね。

すごかったですねー。
本当に天気予報の通り、昼すぎから降り始めました。

>この大雪で、あっちこっちの交通網がかなり乱れましたね。

はい~、大変です。

>今年の冬は異常に寒いです。日本海側の雪はハンパではありません。ここ数年は暖冬ではないと思いますが。

12月までコートもいらない、ボーッとあったかい冬という年が続いてましたよね。
今年はそういう冬ではないです。
去年はここまで寒くはなかったです。
同じコート着て、今年は寒いですから。
ついに去年着なかった、中にボアボアがついたコート出してきました。

立往生で大変な地域もありますね。
自衛隊も不眠不休で雪かき。
大変なことになっていると思います。
これからは雪が溶けて来ると、屋根の雪が雪崩を起こして危険なのだそうです。
それにまた明日から3日間、雪予報になっている地域も。
災難です。

>話が少しそれますが「デビルマン」のサブキャラのララですが初登場の回ですが冬山のスキー場でドドと一緒にデビルマンをやっつけようとしますがドドがやられた後にララがデビルマンと対決しようとして飛び蹴りしてデビルマンが避けて木にぶつかって雪が落ちてララに当たり下に落ちて泣いて、それを見たデビルマンが呆れたのは笑えました。

あの回は楽しかったです。
アルフォンヌ先生の顔をララが作り替えたり。

>あと、あの魔王ゼノンもララに命令したときにララが「デビルマンをやっつけるんですね」と言ったらゼノンが「バカが、お前にデビルマンが倒せるか」と言った後に「どうせ私はバカですよ」と言ってゼノンが「だからお前はバカだ」と言ってララが泣いた後に「あー、もうよい。お前は美人だ」とゼノンが少しタジタジになったのも笑えました。

あそこ、笑えますよね!
レイコックやアルロンは、デビルマン側についたララに怒り心頭でしたが。
そしてレイコックもアルロンもララのサポートによって、敗れ去るんですから。
うまくできてますよねえ。

コメントありがとうございました。
2018年02月10日(Sat) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL