FC2ブログ
2018 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 02

ガッチャマンなら誰?

ぷはははは。
テレビ東京、攻めてますねー。
「バイプレイヤーズ」Season2!

寺島進さんがいないのが、ちょっと寂しい。
でも5人が本当に仲良さそうで、楽しい。
それにこれだけ演技力と個性あふれる人たちが揃ったら、それ見てるだけでおもしろい。

今回、5人の代役に出てきた俳優さんたちも同じく、演技派の個性的な俳優さんたち。
微妙に代役さんの演技が、本来の役をやるべき俳優さんとシンクロしているところがすごい。
こんな俳優さんたくさん出演させて、本当にテレビ東京、えらい!

5人の個性って、特撮ヒーローものだって言った人がいましたが、なるほど。
大杉漣さんがリーダーなので、「ガッチャマン」なら大杉さんが「大鷲の健」?
じゃあ、「コンドルのジョー」は誰だろう?
「裏リーダー」と言われる松重さんだろうか。

「つばくろ」の甚平は、誰?
「みみずくの竜」もいる。
そして「白鳥のジュン」。

彼女は紅一点の女性だけど、5人は全員男性。
うーん、当てはめるの難しい?
ジュンは1話のラストで金髪のツインテールにピンクのリボンの遠藤憲一さんだったりして…。

しかしこのドラマに役所広司さんが出てるのが、すごい。
そして薄情で決してカッコいい役じゃないところが、役所さん、器大きい。
役所さんは「総裁X」?

京極夏彦さんがそういえば、「必殺って全員がコンドルのジョー」って言っていたそうです。
さらに、「必殺好きな人って、コンドルのジョーが好きな人だよね」って。
当たってる!

私もコンドルのジョーが好きでした!
要するに、ひねくれ者?
いやいや…、「バイプレイヤーズ」好きな人、コンドルのジョーはお好き?


スポンサーサイト
[ 2018/02/10 ] ドラマ | TB(0) | CM(2)

どうも。サイボーグ009では004が、ルパン三世では次元が大好きな私です。(笑)

バイプレイヤーズ2、楽しいですね♪
今回はちゃんと皆さんのおふざけ&わちゃわちゃがしっくり来てるような気がします。
1のときは田口さんだけ突出しておふざけしてたような。(笑)

2話まで見ましたが、うまくできてるなあと感心したのは5人が空き家で集団生活せざるを得ないように作ってあること。
狭い島なのでホテルも旅館も埋まってるんですねえ~。
そして端役に回された彼らだけど決して凹まずむしろ前向きに取り組もうとしてる所、これも感心至極でした。
役に大小はなし、ですもんね。

ガッチャマンで例えるならやっぱり遠藤さんが白鳥のジュンですよ、ハム恵可愛がってるし♪
光石さんが竜、田口さんが甚平かな。
ジョーと健に関しては実は逆だったりするような気もしますね~。
[ 2018/02/15 16:42 ] [ 編集 ]

はらみさん

>はらみさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>どうも。サイボーグ009では004が、ルパン三世では次元が大好きな私です。(笑)

おおっ、渋いですねえ。

>バイプレイヤーズ2、楽しいですね♪

ほんと、楽しくて楽しくて、たまりません。

>今回はちゃんと皆さんのおふざけ&わちゃわちゃがしっくり来てるような気がします。

こなれた感じ、出演者もスタッフも、みなさんの遊びがうまく出て来てる感じしますね。

>1のときは田口さんだけ突出しておふざけしてたような。(笑)

田口さん、がんばってました(笑)。

>2話まで見ましたが、うまくできてるなあと感心したのは5人が空き家で集団生活せざるを得ないように作ってあること。
>狭い島なのでホテルも旅館も埋まってるんですねえ~。

良い設定ですよね!

>そして端役に回された彼らだけど決して凹まずむしろ前向きに取り組もうとしてる所、これも感心至極でした。
>役に大小はなし、ですもんね。

そこがさすが、一流バイプレ。
ただの島の住民にされても全力。

>ガッチャマンで例えるならやっぱり遠藤さんが白鳥のジュンですよ、ハム恵可愛がってるし♪

今回見て、やっぱり遠藤さんが白鳥のジュンかなあ…って思いました(笑)。

>光石さんが竜、田口さんが甚平かな。

そうですね、やっぱり田口さんが甚平かな。

>ジョーと健に関しては実は逆だったりするような気もしますね~。

ここは時に交代、というところで…。
今回、松重さん大変だったなあ~。
この先の田口さん回、光石さん回、遠藤さん回も楽しみ!

他の出演者もノリノリでやってくれてますね。
ゲストは…、次は誰だろう。

コメントありがとうございました。
[ 2018/02/17 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/3535-f1408c4e