FC2ブログ
TOP追悼・ありがとうございました ≫ スターらしいスター

スターらしいスター

♪リンゴとハチミツ、とろ~りとけてる♪
カレーのルーにリンゴとハチミツが入っているのを知ったのは、このCMでした。
続いて「秀樹、感激ぃ!」
インパクトすごかったですねー。

西城秀樹さんがお亡くなりになりました。
まだお若いのに!
お子さんがまだ成人してらっしゃらないのでは。
残念です。

リハビリしている姿を見せていましたからね。
それで、応援している人や勇気をもらった人も多いでしょう。
だからショック受けている人も多いと思います。

「ちびまる子ちゃん」でまるちゃんのお姉ちゃんが、秀樹の大ファン。
郷ひろみさん、野口五郎さんとともに新・御三家と呼ばれ、一時代を築いてきた人です。
生涯アイドルで、と答えていて、それを揶揄するのは簡単ですけど、できる人はそうそういない。

歌唱力もありました。
ヒット曲は印象的なものが多い。
歌唱力もあり、美形だし、スタイルは良いし、ワイルド。
男の子のファンも多かったと思います。

ヒット曲で言えば、「YMCA」はもう、別格。
「ローラ」、彼女は外国人?
恋愛の歌に「ブーメラン」!
「ブーツを脱いで朝食」?なんて突っ込みも楽しかった。

夏場に「明日、プール行くから『ギャランドゥ』にならないようにしなくっちゃ」なんて言う人もいました。
秀樹、ワイルドだったから…。
そんな風に、秀樹のヒット曲って生活になじんでいたんですよ。

「ブルースカイブルー」も、いい曲ですね。
「ちびまる子ちゃん」で「走れ正直者」を歌ってくれた時は、感激しました。
秀樹、健在!だと思いましたよ。

知り合いの実家の近くに一時、西城さんのお住まいがあったんです。
ご近所さんによると、気さくな良い方だったそうです。
ゴミ出しなんかも来ていて、気さくにお話してたとか。

還暦も迎えてね、これからまた、違ったステージで…。
ずっとついているファンの方もいて。
アイドルもずっとアイドルでいる時代に来て、まさに西城さんはまたその開拓者で。

子供の頃から当たり前のように見ていた方が亡くなるのは、本当に悲しい。
寂しいものです。
西城秀樹さん、スターらしいスターでした。
ご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト

Comment

びっくりしました。
編集
大杉さんの訃報といい、西城秀樹さんといいびっくりしました。
または朝丘雪路さんも亡くなっていたと公表がされて、
名役者、名歌手の訃報続きにがっくり。
ちょうど私はちびまる子ちゃんの世代なので、

西城さんたち御三家
、百恵ちゃんたち中三トリオがガチで活躍していた頃から知ってます。
中でも秀樹さんは、独特なハスキーボイスで男っぽいワイルドなかっこよさ。
若い頃の曲では代表曲はもちろん激しい恋とか炎とか好きで、
晩年近くなってからは、アニメ自体は見ませんでしたが、
(シリーズ自体に興味ない)
ターンAガンダムの主題歌が好きで、今でもPCに入れて聴いています。
お子さんたちもまだ一番上のお子さんが高校生になるくらい。
一番下のお子さんも中学くらいらしいです。
お子さんたちが20歳になるまで頑張って、活動していたいと、
リハビリとかとても頑張ってらしたとか。
とてもとても残念です。


2018年05月20日(Sun) 18:06
マジで驚きました
編集
この人が亡くなったニュースを見たとき、思わず「えっ、マジかよ」と声を出してしまいました。
この人のヒット曲は「ヤングマン」「傷だらけのローラ」「ギャランドゥ」「ボタンをはずせ」「ブーメラン」「ブーツを脱いで朝食を」「激しい恋」などがありましたね。
郷ひろみ、野口五郎と新御三家と言われていましたね。
この人が亡くなって非常に残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。

これは余談ですが私が高校生のとき、同じクラスに郷、西城、野口がいました。
この3人がいたら忘れられないですが。
2018年05月22日(Tue) 12:09
ワイルド&エネルギッシュ
編集
こんばんは…おじゃまします。
西城秀樹さん死去…驚きの後に寂しさが胸に募ります。
ワイルドなイメージはありましたが、それが不良性の強さや下品さにはならず、むしろ明るさやエネルギッシュさとなって強くイメージに残る方でしたね。
平成から年号が変わるというタイミングが近づく中、昭和はまた遠くなってしまった…そんな思いがさらに強くなる。
西城秀樹さん、今まで楽しませて頂きましてありがとうございました…。
それでは、また…。



2018年05月22日(Tue) 22:04
梨雪さん
編集
>梨雪さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>大杉さんの訃報といい、西城秀樹さんといいびっくりしました。

本当に、どちらの訃報もとても悲しいです。

>または朝丘雪路さんも亡くなっていたと公表がされて、
>名役者、名歌手の訃報続きにがっくり。

朝丘さんにも驚きました。
これからは自分が昔から知っている俳優さん女優さんのこういう話が多くなるとは、わかってるのですが。

>ちょうど私はちびまる子ちゃんの世代なので、

私もちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの「秀樹いー!」が、リアルにわかる世代です。

>西城さんたち御三家、百恵ちゃんたち中三トリオがガチで活躍していた頃から知ってます。

この時代!
知ってますよ~。
百恵ちゃんはトップになるのが遅かったけど、時代を代表する人になりましたね。

>中でも秀樹さんは、独特なハスキーボイスで男っぽいワイルドなかっこよさ。
>若い頃の曲では代表曲はもちろん激しい恋とか炎とか好きで、

秀樹はワイルドで歌もうまかったけど、俳優としても「愛と誠」とかワイルドにやってましたね。

>晩年近くなってからは、アニメ自体は見ませんでしたが、
>(シリーズ自体に興味ない)
>ターンAガンダムの主題歌が好きで、今でもPCに入れて聴いています。

私も「ガンダム」は見てないんですが、この人の主題歌は良かったと思います!
歌唱力あるんですよね。

>お子さんたちもまだ一番上のお子さんが高校生になるくらい。
>一番下のお子さんも中学くらいらしいです。

ああ、切ない。

>お子さんたちが20歳になるまで頑張って、活動していたいと、
>リハビリとかとても頑張ってらしたとか。

その姿も見せていましたからね。

>とてもとても残念です。

細木数子さんの番組に出た時も、とても懐が深い発言をされていました。
いろんなことを優しさに変えられる人だったんだと思います。

ご冥福をお祈りします…。

コメントありがとうございました。
2018年05月24日(Thu) 21:39
だめおやじさん
編集
>だめおやじさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>この人が亡くなったニュースを見たとき、思わず「えっ、マジかよ」と声を出してしまいました。

ですよね。
えっ?!としか声が出なかった。

>この人のヒット曲は「ヤングマン」「傷だらけのローラ」「ギャランドゥ」「ボタンをはずせ」「ブーメラン」「ブーツを脱いで朝食を」「激しい恋」などがありましたね。

「ヤングマン」はもう、別格のヒットだと思います。
すごく印象に残るフレーズの曲を歌ってるんですよね。
子供がそれを真似してしまうような。

>郷ひろみ、野口五郎と新御三家と言われていましたね。

本当にそうやって考えると、早い。
早過ぎる。
まだこれからあの御三家のように、還暦過ぎて同窓会コンサートとかやれたのに。

>この人が亡くなって非常に残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。

本気でカメラの前で泣いているキャスターがいました。
残念です。

>これは余談ですが私が高校生のとき、同じクラスに郷、西城、野口がいました。
>この3人がいたら忘れられないですが。

おおっ、珍しいですね。
特に、郷さん、めずらしくないですか?
わざと一緒にしたのかと思ってしまいます…。

コメントありがとうございました。
2018年05月24日(Thu) 21:49
キラさん
編集
>キラさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>西城秀樹さん死去…驚きの後に寂しさが胸に募ります。

まだ早いですよね。
ご本人が一番、残念だと思いますが。

>ワイルドなイメージはありましたが、それが不良性の強さや下品さにはならず、むしろ明るさやエネルギッシュさとなって強くイメージに残る方でしたね。

そうそう、それが下品にならなかった!
それは性格が影響してるんだなと、今になると思います。

>平成から年号が変わるというタイミングが近づく中、昭和はまた遠くなってしまった…そんな思いがさらに強くなる。

秀樹の訃報は、本当に昭和という時代が遠くなるという感じです。

>西城秀樹さん、今まで楽しませて頂きましてありがとうございました…。

思えば、西城さんには楽しませてもらいました。
いろんな思い出があります。
子供には、ほんと、カッコいいお兄さんでした。

コメントありがとうございました。
2018年05月24日(Thu) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL